生活用品のお買い物以外に外出をしなくなって

四度目の週末でした。

 

我が家には持病を持った高齢者が二人居て、

更に私自身も、免疫に疾患があるらしいので

結構早い段階から不要不急の外出は

自粛していたような気がしますあせる

 

まあ、私の場合は

眼の病気の頃とほぼ変わらない生活リズムかな。

ただ、今は色んなことができるので

それは大きく違う。

 

 

 

チビ娘が水彩画で絵を描いていました照れ

芸術とは無縁の私ですが、せっかく見えるのだもの、

私もやってみよう!と思い…

 

油絵の初心者簡単キットを購入してしまいました笑い泣き

油絵を見るのは好きですが、今まで自分で…なんて

思ったことはありませんてへぺろ

 

水彩画でも良いのだけれど、どうせやってみるなら

油絵にチャレンジ〜ビックリマークってことでセットを購入したのはいいけれど

 

イマイチ、どこから始めれば良いのか分からず笑い泣き

ネットでリサーチしているところですてへぺろ

買う前に調べる、って性格じゃないんですよねあせる

O型だから?口笛

 

 

そして外出自粛に慣れていない子ども(?)たちも

バイト以外は同じく完全自粛モードウインク

 

家族揃って、色んな遊びをしています。

これ、単純のようでけっこう奥が深いラブラブ

5歳児のチビ娘が大人たちに混ざって互角に戦ってます爆  笑

 

 

あとは色んな種類のかるた遊び。

コロナ自粛で改めて買ったのは百人一首ニコニコ

 

 

百人一首はよく聞いていましたが

今回、初めて実物を見たのと、初めてルールなども知りました笑い泣き

 

上の子たちは復習しないと〜あせるって言っていましたが、

私とチビ娘は見るのも初めて。

二人で暗記頑張ります汗

 

笑い声が絶えない土曜日の夜照れ

今のところ、みんなまだ楽しく過ごせています。

そのうち、飽きたり 

出られないストレスも出てくると思う@特に上の子たち。

 

でも。

大切な人たちを護るために、私たちにできることはただ一つ。

できるだけ外出しないこと。

 

大学生の娘は、学童でバイトしているのですが

人手不足でどうしても休めないそうですショボーン

やはり、医療従事者の方々のお子様もいらっしゃるので

そういう面からもサポートしている娘。

親としては心配ですが、見守るしかありませんねあせる

 

 

庭の一部なのですが、今まで気付かなかったけれど

クローバーがたくさんラブラブ

 

チビ娘と四葉のクローバー探しができる音譜

明日は天気になるようなので、楽しみ〜🍀

 

 

今日は、超クリーミーなクリームチーズと

生パスタを作ってみる予定(^o^)v

 

 

あ、そうそう

申し訳ないのですが、私はアフィリエイトとかは

めんどくさがりなので一切やってませんあせる

もし、ブログに載せたもので気になる方がいらっしゃったら

全部、ネットで購入できるものなので

探してみてくださいねドキドキ

 

たぶん、どこでも買えます爆  笑

 

 

 

Luci