HALLOWEEN

今年のハロウィンの予定は?

子ども達はハロウィン・パーティハロウィン

私は何もしない予定ハロウィン

キャンペーン詳細

みんなの投稿を見る

 

 

今年のハロウィンは木曜日。

 

パーティやりたくてもチビは20時就寝。

人が集まったら起きてしまう可能性あるし

次の日はみんな仕事だから盛り上がらない笑い泣き

 

 

週末にやるなんて発想はそもそもない。

だって、ハロウィンは10月31日なんだもの。

 

それ以外の日にやるなんて

嫌なのよね。

 

例えば

大晦日が平日に当たるから

週末にカウントダウンやろう〜!

って言ってるみたいなもの。

 

おかしいでしょ笑い泣き

 

 

でも、日本のハロウィンは

本来の意味はともかく、

日本独自のルールとか取り入れて

新たなハロウィン文化が作られても

それはそれで良いんじゃないかと思うニコニコ

 

 

ただ、私個人は

本来のハロウィンが染み込んでて

頭がそこにシフトできない(今は)

ただ、それだけウインク

 

なので、

今年はジャック・オ・ランタン作って

子供たちが喜ぶハロウィンお菓子とか作って

それで終わりになりそうニコニコ音譜

 

 

それも楽しいけどねドキドキ

 

 

 

 

         Luci