職場で時々英語対応が必要になるのですが、役に立つ立たないは別として、昔アメリカに住んでた私がとりあえず呼ばれるわけです。


とにかく頭の良い人たちばかりの職場で、いつも肩身狭い思いしてるのですが、「英語対応可」だけが自分の武器と思って、自分は働かせてもらえてると言い聞かせてました。


ところが!!


近々退職する人がいるので求人募集してたところ、TOEIC750点の人が来るではないか!!

しかも20代の女子が!!


先のことを真剣に考えなければ…笑い泣き


でも…

私の親友はTOEIC900点超えなのですが、会話は私の方が慣れてるのです。



文法間違ってても通じればOKニヤリ



とか言って油断したらダメですねあせる

解雇されるかもしれない危機感を持って職場へ向かいます笑い泣き