アプリで詐欺師に遭遇しましたが、その後出会ったフランス人の他に現実的に素敵なご縁もありました音譜


言語交換アプリでは自分からメッセージを送ることがなかったのですが、同い年でモントリオールに住んでいる同性の方に初めてメッセージを自分から送ってみたのです。


フランス語を毎日勉強していたので、フランスに住めたらなぁ~、と漠然と思ってたものの現実的ではないと考えて、フランス語圏のモントリオールは?と思ってたんですね🇨🇦


でも全然返信なくて、忘れた頃に返信がきたのですおねがい

彼女はモントリオールに住んでるけど幼少期にパリから移住してきたフランス人でした。

私の子供と同じぐらいの娘が2人いて猫を飼ってる人でした。そしてNICUの看護師をしてる方です。子供がNICUにいたので妙に親近感が湧いてしまいました。日本語も一生懸命勉強してて、今も毎日やりとりをしていますニコニコ

その内、色々送ってあげたいものが出てきたので私たちは別のアプリに移動して個人的な情報を交換して私は小包をモントリオールに送りました✈︎


そして1ヶ月後、モントリオールから小包がびっくり!!


真ん中のキーホルダーが裏表カッコよくて子供と取り合いに爆笑

今は私が家の鍵をつけてます音譜


フランス語圏を感じたのは、食品の裏面も含め、表示が英語とフランス語の2ヶ国語で記載されてて、COOL!!と思いましたね爆笑


今は彼女の存在がモチベーションを上げてくれてます音譜


最近は同性が安心感を与えて近づいてきて怪しい話をしてくる人もいます。私は「LINE交換しましょう」と言ってきた時点で返信せずにブロックするようにしてます。


言語交換アプリ、怪しい人の方が明らかに多い印象ですが、彼女のように真剣に語学を勉強してる人もいるし、出会えた私はラッキーでしたウインク


占いによると2024年は素敵な出会いがたくさん訪れるようなので、密かに期待したいと思います笑