気温が上がってきたので、最近は4:50にアラームをセットして5:50に犬の散歩に行っています笑い泣き


起床時間が夏に向けて4:00まで早まります笑い泣き


なのに寝る時間は変わらず、最近少々グッタリしてます。笑い泣き


子供は1日中喋っています笑い泣き

静かだなと思うとYouTube観てます笑い泣き


オンライン英会話の先生で、レソト🇱🇸という国の先生がいるのですが、彼女もシングルマザーで、子供は休みの日は5時間とかYouTube観てるそうなんですが、その先生は「父親がいなくて子供は休日退屈してるのよ〜」とすごく寛大なんです。


初めてこんな寛大なお母さんに会ったんですけどびっくり!!


その時は「なるほど…そういう考え方もあるのね…」と一瞬納得したのですが、レッスン終わってYouTube観てる子供を見て「おいっ💢」ってなってしまいました笑い泣き


平日ご飯すごい手抜きだし、時間が取れる土日はちゃんと作らなきゃ、と思って昼も夜も料理してると、上手く子供とガッツリ遊べる時間が作れなくて葛藤してます泣


色々大変ですあせる


シングルマザー、シングルファーザー、

ワンオペの皆様、

今日もお疲れ様です笑い泣き