以前から思っていたのですが、猫って不思議!!

犬は以外にわかりやすいと思うのですが・・・

先日の事。

午前1時前に仕事から帰宅すると、いつものように猫がお出迎え。

すけみちゃん、ただいま~!と一緒にリビングに。

すると、すかさず私のひざ掛けで戯れる猫さん。

出しっぱなしで出かけた私が悪いんだけど、あまりにもしつこくアタック!

なぜ?

パッとひざ掛けを取ると・・・・・・叫び

そこには!"ヤモリさん!!"

ギャー
叫び

なんと、そこにはヤモリさんが・・・(すけみに相当しばかれたのでしょう、ウリウリしてた)

確かに、先日、網戸に張り付いていたのは見ました。

しかし、外側だと思っていたんです。

怖いのであまり注視はしていませんでした。

猫は、チョロチョロ動いたりユラユラ動くものに非常に興味を持ちます。

時に、ご主人様にお土産として小さい生き物を持ってきます。

でも、その時、ヤモリさんは生きていました!!

とっても怖かったけど、そのままにはしておけないので

ほうきとちりとりを使って、外に投げ捨てました。(ヤモリさん、ごめん)

まぁ、猫の習性ゆえの出来事だった訳ですが、私には最高に恐怖なひと時でした。

たぶん猫さんは、ヤモリさんを見つけてテンションMAX,わーい!と遊んだんですね。

その時、私が帰宅して『お母さん~見て!!楽しいよ~』

と、案内してくれたんでしょうガーン

結果、ありがた迷惑な話なんですけど。

これは猫の習性、いわゆる嗜みです、わかってます、でも怖かった!!

つい注視してしまったヤモリさんですが・・・

明らかにしっぽが短い・・・?

数日後、しっぽらしきものにじゃれている猫さんを発見!!

なるべく見ないで処分させて頂きました。右矢印

猫の習性は、時に人間にはものすごい恐怖体験となりえるのです。

ちなみに、すけみちゃんの名前は色々理由があります。

まず黒猫で、黒猫と言えばジジですが、真っ黒クロスケ(BYトトロ)!!

でも、女の子だし右矢印真っ黒クロスケミ右矢印名前長いよ右矢印クロスケミ右矢印すけみ

と、すけみちゃんに決まったのですが、略して、けみ!です(笑)

以前に飼っていた白猫の花鈴ちゃんは、しゃべりました(笑)

お母さん、ごはん、うまいもん、など(笑)

すけみは人間語はしゃべりませんが、おしゃべり大好きです。

ワンコ達が相次いで逝ってしまって、寂しい限りですが

猫さんのおかげでなんとか頑張っています。

本当の猫の嗜みとは

ご主人をいやす事なのかな?

なんて、恐怖体験と共に思いました。

また、すけみにお友達を迎えてあげられるといいなと思ってます。



ペタしてね




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村