うっとうしい雨です口輪ビーグル-0554_DECO_CHAR.gif
末っ子ちゃんは、
大好きな場所、
ダイニングテーブルと椅子の間で、くつろいでます口輪ビーグル-0713_DECO_CHAR.gif
口輪ビーグル-20100709135618.jpg
昨日は、
娘Yちゃんの個人懇談でした。
懇談も、長男Y君の時は、
一人めの子ということで、
何でも気になり、
先生に聞きたいことが一杯あって、
懇談が待ち遠しいくらいでした。
実際、高校生になった今でも、長男君の懇談は待ち遠しいです口輪ビーグル-0691_DECO_CHAR.gif
でもでも、小学生の長女ちゃんは、
懇談も、参観も、
面倒くさーい、
と思ってしまう、ダメな母です口輪ビーグル-0690_DECO_CHAR.gif
うちの子供達は、
二人揃って、
外では、問題ない、
割にいい子みたいです。
しかし、
家ではその反動か、
わがまま一杯、
やんちゃ一杯、
もう、
二人ともずっと反抗期状態です。
何を隠そう、
末っ子ちゃんも同じく、
うちべんけい口輪ビーグル-0713_DECO_CHAR.gif
対応する私は、
ストレス一杯口輪ビーグル-0678_DECO_CHAR.gif
それが、
甥っ子君は、
外はもちろん、
家でも、いい子過ぎるくらいで
本当に育てやすい子でした。
決して、両親が厳しいわけではありません。
その証拠に、
甥っ子君の姉である姪っ子ちゃんは、
私の子と同じく、
好き勝手に行動する、やんちゃっ子でしたから。
おまけに、すごい頑張りやさん。
今まで頑張り過ぎたんでしょうね。
そんな甥っ子君に、
神様がきっと、
お休みをくれたんだと思います。
じゃないと、
一生、頑張り続けてしまうから。
雨は止むし、
トンネルには出口がある、
お休みもいつまでも貰えない。
甥っ子君、
しっかり休んで、
今までの疲れ、
ぜーんぶ吹っ飛ばしてしまえー口輪ビーグル-0633_DECO_CHAR.gif
休みが終わったら、
また、忙しい毎日が待ってるからね。