ひっさしぶりの羽田空港



AM 5:10 、

人もまばらです



飛行機が定刻どおりに出発するか

確認をして…



JALのチェックインカウンターで

手続きを…と思ったら、

カウンター業務は6時頃からとの事 JAL


しばらく待って

チェックイン & 手荷物を預けて

保安検査場へ



危険物未所持を確認してもらったら

いよいよ…



サクララウンジへ



鶴丸が眩しいです



おなかペッコリーだったので

欲深くアレコレ 


お腹いっぱいになったら、

フロアを移動して…



スカイラウンジへ



5Fのラウンジの方が

空いていてゆっくりできました



最近ますます

お酒が飲めなくなった感じがするので

みんみんちゃんのグラスを拝借 シャンパン



奥に進むと

落ち着いた雰囲気に変化



現在のスカイタイムは

「ももとぶどう」味でした



ビールはサッポロとサントリー



日本酒にワイン



その他いろいろ…



5月に行った韓国旅行では
ZIPAIR を利用したのですが、
機内での飲み物や食事は
ありませんでした

韓国は2時間ほどの空の旅なので
食事はいらないね、
と ZIPAIR にしたのですが、
今回の JAL は食事が付きます

機内食があるのに
サクララウンジで
しっかり食べてしまいました 



 
JAL 羽田 → 金浦 機内食 飛行機