土曜日はパピちゃんと一緒に
J-WAVE主催の合同コンサートを観に
国立代々木競技場
第一体育館へ行ってきました



代々木第一体育館は

原宿駅から見える位置ですが、

大きな歩道橋を

渡らなければいけないので

ちょっと…ほんのちょっと面倒 


合同コンサートのお目当ては…



BOYNEXTDOOR



韓国でデビューして1年、

先日7月10日に日本デビューを果たした

K-POPのアイドルグループです


元々はパピちゃんが大好きで

応援していたのですが、

いろいろと聴かされ

聴かせてもらっている内に

私もファンに 



いつかのために購入しておいた

隊長用のペンライト、

買っておいて良かった〜 



会場内に入ったら

ボイネクのMVが流れていて、

それに合わせた掛け声も

あちこちから聞こえてきて

テンション上がる〜



席はアリーナで、

前から30番目くらい

意外と近い



周りはほぼワンドア 

(ボイネクのファンの愛称)



合同コンサートなので、

興味のないアーティストの出番の時は

席を離れる人もいるし、

座って鑑賞している人もいて、

結構シビア



タイムテーブルは

発表になっていないので、

1組終わって

休憩に入るたびに戻ってきては、

次のアーティストが発表になると

また席を離れるというお姉さま方が

私たちの周りは多かった印象


私たちはトイレ以外

席を立つ事なく、

どのアーティストも

楽しく観覧していました


結局この日は


NOA

超特急

OWV

日向坂46

BOYNEXTDOOR


というタイムテーブルでした



元々欅坂46好きなので、

けやき坂から

名前を変えてのデビューとなった

日向坂46のライブを観られた事は

なんというか…とても感慨深く、

人が見たら

なんて顔して観てるの

という複雑な表情で応援していました


で、結局、

お目当てのBOYNEXTDOORは

オーラスで登場だったのですが、

もう本当に

代々木体育館、割れるんじゃないの?

というくらいの大歓声での幕開けで、

その後もずーっと大歓声で

もう本当にすぐにでも

単独ライブできますよ

という感じでした


セットリストは…


One and Only (Japanese Ver.)

OUR

Serenade

Earth, Wind & Fire (Japanese Ver.)

GOOD DAY

ミニトーク

But Sometimes (Japanese Ver.)

So let's go see the sters


と、どれも聴きたかった曲ばかり 


ミニトークも

みんなほとんど日本語で話していて、

相当努力してるんだろうなぁ

と感心してしまいました


この先も楽しみなグループです






  おまけ  



合同コンサートは

興味のないアーティストはちょっと…

というデメリットもありますが、

興味のなかったアーティストも

ライブを観たら

なんかイイじゃん

という事になる可能性も秘めていて、

今回パピちゃんは

トップバッターのNOAくんに

ピンッと来るものがあったようで、

さっそくSpotifyで検索していました