お正月開けてすぐの土曜日、

パピちゃん家族と

めちゃウマ焼肉店に行ってきました


鶯谷うぐいすだに駅から

歩いて数分のところにある

鶯谷園 うぐいすだにえん


姉妹でお世話になっている

ヘアサロンのKさんが

みんみんちゃんとの会話の中で

激推ししていたお店だそう


みんみんちゃんが12月中旬に

予約をしておいてくれました 


Kさんから

親子でお店に行くまでの

アドバイスとして、

鶯谷はディープな街なので

裏道を使ってショートカットせずに、

しっかりとした大通りを歩いて

行ってください、

との事でした 


予約をしていたので

すんなりと入店


奥の特上ヒレと

手前右の特上ランプは

なくなる可能性大との事で

予約しておきました (共に2人前)


ランプはすき焼きのように

溶いた卵につけて食べると美味しいそうで

もちろんやってみる 


ランプもヒレも

本当に予約しておいて良かった

と思えるほどの美味しさ


上タン塩はラス1でした


ナムル


ハラミも美味しかった


このコッチョリという

キムチの浅漬けが

めっっっっっちゃ美味しかった


浅漬けというよりも、

新鮮なきゅうりや白菜に

甘辛なキムチダレを絡めた

シャキシャキのキムチサラダみたいで

本当に美味しかったです


ニンニク焼きもホクホクで美味しい


そりゃあもうマッコリ、頼むでしょ 


締めは

カルビクッパ  & 

ユッケジャンスープ


コムタンにしたかったけど、

もう売り切れてました…残念


後半は食べることに夢中で

写真を撮り忘れていましたが、

カルビ、レバー、

ご飯にドリンクも頼んで、

お会計金額は20,000円ちょっと


噂に違わぬ、

上質なお肉をリーズナブルに提供する

鶯谷園、

甘くてとろけるような肉質で

本当に美味しかった


絶対また行くッ 

(今年2回目w)