ハワイ旅行で

キッチン付きのコンドミニアムや

ホテルに泊まるようになってから

買い続けているコチラ 下


Pillsbury ピルズベリー

筒に入った、形成して焼くだけの

クロワッサン生地 🥐


初日のドンキホーテで購入しましたが、

今回のような

オーソドックスなタイプの他に、

バターたっぷりっぽい生地や、

具体的に忘れてしまいましたが

アレンジの効いた生地、

シナモンロールもあった気が…


冷蔵コーナーに

結構な量が並んでいて

見ているだけでも楽しいです



作り始めにまず第一関門が 

毎回 上手く開けられないのです…



START HERE から

紙を剥いていけばいいのですが、

剥き始めて容器に空気が入ると

パーンッ

とムチムチ生地が飛び出してきます



今回は上手に取り出せました 


 上コチラ、以前作った時の失敗例です 



作り方は こちら



英語表記、わからんので…


日本語にへーんかんッ


海外旅行時の超お役立ちアプリ… 下



…で翻訳してもらいました〜



オーブンの取り扱いもよく判りませんが、

とりあえず予熱っぽくして 

オーブンを温め始める



オーブンを温めている間に

パン生地を形成します 🥐



缶から出した生地を開くと…



ミシン目が入っているので

その通りに切り分けて

クルクルと巻いて…



鉄板に乗せまーす



作り方には12分とありましたが、

オーブンのクセが判らないので

とりあえず10分焼いてみる


でも10分だと

ちょっと焼きが甘かったので

+2分追加で焼きました


∴ 表示どおりの12分で

焼き上がりました〜



できたてクロワッサン 🥐

熱々サクサクでウマウマです 


日本でも

このインスタントパン生地、

販売してほし〜キラキラ





  おまけ  



それにしても…



以前のハワイ旅行の朝ごはんを

見返してみましたが…



めっちゃ豪勢だわ〜


ジュースもヨーグルトもフルーツも

バンバン買ってたわい