ゆいかおり。 | まばっつー☆無成長日記

ゆいかおり。

たいへんたいへんご無沙汰しております、まばっつーです。

生きてましたよ、まばっつーです。

夏織ヲタやめてないですよ、まばっつーです。

コメント欄荒らされてんよ、まばっつーです。

『Mabalo.』への変更作業頓挫しました、まばっつーです。

 

2017年6月30日、ももちこと嗣永桃子さんが芸能界を引退しますね。

一度だけニギニギ行ったなぁ…

 

ムカムカ ゆいちゃん かおりちゃん ムカムカ

…あ、その話題ではないのですアセアセ

 

 

2017年6月30日、ゆいかおりのふたりが音楽活動を休止しますね。

音楽活動休止とはいえ、今後2人一緒に活動をすること自体が無さそうではありますが。

 

自分は2009年11月22日から今日まで、2,777日(だそうです)かおちゃん・ゆいちゃんを応援してきた。

ふたりのインディーズデビューが2009年9月21日とのことなので2,839日。

その前の「にひえへ」時代も含めたらもっと長いけど、ゆいかおりとしての活動期間からしたらだいぶ長い間見てこられたんだな、良かったなぁって、今この文章を打ち込みながら思う。

 

今朝、初めてかおちゃんに会った日の自筆レポを読み返したんだけど、今でも鮮明に覚えてるんだよね。

あっという間にかおちゃんが大好きになった。

会って、握手して、笑いあって、照れさせて、上目遣いで怒られて(かわいい)。

電話企画では合計100回近く、かおちゃんと話した。

メッセージCDやDVD企画では「あなた♡」と呼んでもらったり(笑)

あまりにかおちゃん寄りのため、ゆいちゃんに皮肉られたりもしたびっくり

 

どれもこれも、楽しい思い出。

当初は自分含めておっさんばかりだった現場も、どんどん若い世代が入ってきて賑やかに、華やかになったニコニコ

 

いろいろ思い出はあるけど、それらを思い出させてくれるトリガーになるもの…それってやっぱり音楽だと思う。

今ではドラクエ音楽で有名な、すぎやまこういちさんが言った言葉に「音楽は心のタイムマシーンです」というのがあって、「昔聴いた音楽を今聴くと、そのときの記憶が蘇る。」そうです。

これにはなるほどと思い、今では好きな言葉。

 

恋のオーバーテイクを聴けば、初めてかおちゃんに惚れた日のことを思い出す。

アワステを聴けばゲリラライブ、野外握手会、通行人にCD配ったこと 等々

VIVIVIDを聴けば初めてふたりに贈った誕生日プレゼント、自宅で振り練して脱水症状 等々

HEARTBEATを聴けばロケ地巡り、ロケ地でかおちゃんから電話がかかってきてお話し 等々

 

キリがないのでこの辺で止めておくけど、ホントその時の記憶が音楽に結びついて思い出されるんだよ。

みなさんがゆいかおりを応援し始めた、その時に聴いていた音楽がすでにタイムマシーンだから、人それぞれ無限に持っているんだよね。

 

もしこの先、ゆいかおりが音楽活動を再開してライブをやってくれることになったら、いったい何千・何万人分のタイムマシーンがやってくるんだろう。

歌っていく一曲一曲に、人それぞれの思い出・想いがあり、それをゆいかおりが光をともしていく。

そんな素晴らしい日が来ることを願いながら過ごしていきたいな。

 

 

ふたりが袂を分かつのは残念だけど、それに関してとやかく言うのは無駄である。

ましてや○○が悪いだの、□□が悪いだのと、誰かを悪者にしてあーだこーだ言って何がしたいのか解らない(ちょくちょく見かけた)。

 

まだこの先、ふたりは活動をしつづけるんだし、そっちの応援に注力しましょうよ。

そりゃぁ自分だって、全てを「はい、仰せのままに」と受け入れることはできないけど、ついていくしかないんだよ。

 

 

この先「ゆいかおりニューシングル」が出ることは当分ないけど、今までふたりが歌ってきた音楽を聴いて思い出に浸りながら、待ちましょうニコニコ

 

 

ゆいかおりを応援してきた2,777日の間に職場でのトラブル・肉親の死等厳しい時期があったけど、ふたりに会いに行ってニギニギする、ゆいちゃんの(まばに対して)テキトーな返し、かおちゃんのぽんこつな返し、仲間と一緒に飲む酒…そんな時間が大きな救いでした。

ゆいかおりはもちろん、周りのいろんな人たちも、ありがとうチュー

 

自分はこれからも、大好きなかおちゃんを応援していきますよ爆笑

まずは7月の中国イベントだ!遠いよかおちゃん!!(笑)

 

大好きだよ!かおちゃん!チュー

 

仕事の合間に書いたから誤字脱字あるかもだけど、ご容赦を…