春に向けて | Luch Kolorita

Luch Kolorita

創作メモ と 「お気に入り」の日々

 

 

「そういえば、今日は父と妹はタリーズに行ってるんじゃないかな・・・」。

 

ならばアタシも! と思い立ち、仕事道具を抱えて一人で近所のタリーズへ。

 

ノマド族な私はよくご迷惑をおかけしているのですが、今日もまたまた長居してしまいました。

 

 

完全な言い訳ですが、タリーズさんも少しいけないのです。^^

 

ここはユニークな店舗で、壁面が書棚になっていて、奈良関連の魅力的な書籍が並んでいるのです。そして自由に読ませてもらえる・・・。

 

そして、随時新しい本に入れ替わる・・・。

 

これまで何冊読ませていただいたことか。^^

 

 

今日は、写真の2冊が目に入りました。ちょうど前日に、五木寛之のことを父と話していたので、これは読まないと! と。

 

そして奈良歩きの本も素晴らしくて。神社、お寺、桜、菜の花・・・と。万葉の歌とともにしばらく散策しました。

 

 

やっぱり、なぜだか、「奈良は春」 なんですよね。ドキドキ

 

 

クリスマスもお正月もまだなのに、一気に春の風が待ち遠しくなりました。

 

期待を胸に、この寒さをいましばらく我慢したいと思います。^^