「星と祭」 | Luch Kolorita

Luch Kolorita

創作メモ と 「お気に入り」の日々

 

 

 

 

「重いですが、お土産です」 と、立派な本をいただきました。

 

「星と祭」 井上靖 著

 

 

 

滋賀の長浜で幼少期を過ごされた方から、「ふらっと歩きたくなって...行って来ました」 とメールがありました。

 

いま長浜では、そこを舞台に書かれた「星と祭」の復刊プロジェクトが進んでいるようです。

 

ずっしりとした紺色の空を手渡されました。十一面観音の木製の栞もはさまっていました。

 

 

 

クリスマスに読もうと、大切に飾ってあります。

 

深い紺色に、今から少し動揺しています。

 

 

 

ありがとうございます。ドキドキ

 

今年も最後まで頑張ります。