紙の星 | Luch Kolorita

Luch Kolorita

創作メモ と 「お気に入り」の日々

 

 

 

 

 

封筒を開けると、文字通り、たくさんの星が飛び出しました。ラブラブ

 

海外の友人から届いたものです。

 

よく見ると、折り紙を貼り合わせて一つ一つ丁寧に作ってありました。

 

星は中が空洞で、プクッとしています。

 

 

 

これを全部一人で作ったのかと思うと・・・。

 

 

 

前回、私が彼女に誕生日のプレゼントを送ったとき、黄色のオーガンジーとリボンでくるみました。黄色が好きだと聞いていたので。日本にはラッピング用品がたくさん出回っているので、簡単です。

 

とても喜んでくれました。

 

おそらく彼女の国では、ラッピング用品はそんなに普及していないのだと思います。包装の文化がないので。

 

・・・それで、きっと・・・色々考えたのだろうと思います。

 

そして、たくさんの 「時間」 を届けてくれました。

 

 

 

いま少し、彼女は元気がありません。

 

早く元気になって欲しいです。

 

遠いところにいて会ったこともない友達ができることって、何だろう・・・。