朝の君 | Luch Kolorita

Luch Kolorita

創作メモ と 「お気に入り」の日々







神戸に戻ってからは、朝型の生活に変えました。

寝不足気味ですが、朝時間はなかなか充実していて気持ちがいいものだと分かってきました。



そして、今まで気付かなかったことに、ハッとする瞬間も。

この写真。窓際のスペース。

私のお気に入りとか、大切なものがズラーッと (ごちゃごちゃに?) 並んでいます。

イコンとか、ランプとか、絵はがきとか・・・道端で拾ってきた石とか・・・砂浜で拾った貝とか・・・布の切れ端とか・・・。^^



そんな中に、漆黒の小さな器があります。

とある店の棚の隅に置かれていて、その端正な形に惹かれて買ったものなのですが、いざ家に飾ってみると、お店で感じたような力強さがどうしても欠けているような気がしていました。

それが・・・

ある早朝、朝陽が薄く差し込んできた窓辺にふと目をやり、ハッとしました。

なんて美しい ! ^^ 



彼の凜とした佇まいの美が発揮されるには、「微妙な光加減」 が大事だったようです。



早起きは現在も続いていますが、最近はあまり彼とじっくり目を合わさないようにしています。

うっとりと眺めてしまって、遅刻しそうになりますから。^^