Sunshine !! | Luch Kolorita

Luch Kolorita

創作メモ と 「お気に入り」の日々






今月に入ってから、とてもいいお天気が続いています。

先日も朝から晴れていたので、見晴らしのいいカフェで仕事をしようと思って出かけて行きました。



紅茶を飲みながら書きものをしていると、前に座っていたお婆ちゃんに声をかけられました。

「お仕事中なのね。私はこれから太陽にあたりに行くとするわ」 

さよならを言った後、杖をついて、不自由な足でゆっくりゆっくり歩いていくその後姿を、しばらく見ていました。



それからまた本を広げたのですが・・・彼女が言った 「サンシャイン」 という響きが気になって・・・「やっぱり、こんなところに座ってる場合じゃない!!」 と思い、そそくさと荷物をまとめて外へ出ました。^^

そしたら、今年になって一番かなと思うくらいの陽気 !

空飛ぶカモメも、今日は一段と気持ち良さそう。




どこの芝生にも、小さな白や黄色の花がたくさん咲いています。




芝生沿いに水際まで下りていくと・・・





カヌーレースをやっていました !

カモメも、もれなく参戦。^^

たくさんの人が集まって、真夏のお祭りかと思うような光景でした。



帰り道では、こんな力強いタンポポにも出会いましたよ。





陽の当たるところまで、どこまでも伸びていく覚悟のようです。

ゾクッとするほどの生命力でした。



とてもいい一日でした。

あのお婆ちゃんに感謝です。