イングリッシュ ブレック ファースト ! | Luch Kolorita

Luch Kolorita

創作メモ と 「お気に入り」の日々






今日は、「イングリッシュ ブレック ファースト」 について。

「イギリスの朝ごはん」 という名前のこのお料理は、多くのカフェやレストランで食べることができます。

とってもボリュームがあります。^^

イギリス人は本当にこんなのを毎朝食べるのかなぁ・・・と思っていたら、やっぱりそうではないようです。

普段の朝は、パンやシリアルみたいな簡単なもので済ませているようですが、週末のゆったりした朝に、朝昼兼用で食べたりするみたいです。

納得。^^



なぜだか主人が、住んでいる町のブレックファーストを制覇する気でいるらしく、がんばってあちこち食べに行っているのですが、次々に新しいカフェを見つけるので、一向に終わりが見えない様子です。^^

駅前のセルフサービスのようなところから、きちんとしたレストランまで、色々なところで試しているみたいですが、今までで一番大きかったのがこれらしいです・・・。




・・・すごい量。^^



メニューの内容は、どこも大体似通っているとのこと。

パン (ホワイトかブラウン)
タマゴ (目玉焼きかスクランブル)
ソーセージ
ベーコン

以上は必ず入っていて、以下のものは、お店によってチョイスが違うみたいです。

ベイクドビーンズ 
焼きトマト 
マッシュルーム 
ハッシュドポテト 
ブラックプディング 

以上のなかから、5~8種類が一皿に盛り合わされてサーブされます。

ベーコンやソーセージは塩分が強めだけど、トーストは薄くて美味しいとのこと。




次の写真は、ロンドンのカフェで食べたものだそうです。





これは美味しかったみたいですよ。

見た目も小洒落た感じがしますね。

内容は同じようでも、一つ一つの素材と、作り方の丁寧さが違うので、味にかなりバラツキがあるようです。



実は、私はこちらに来てから一度も「イングリッシュ ブレック ファースト」 を食べたことがありませんでした。

さすがにこれではいけないかなと思い、年始にチャレンジしてみました! 





意気込んで行ったのですが・・・結局、子供用のを注文しました・・・。

私にはこれで十分です。ご勘弁を。^^