words from 「ライムライト」 | Luch Kolorita

Luch Kolorita

創作メモ と 「お気に入り」の日々





定期的にというか、本棚がいっぱいになってきたら^^、断捨離をします。

段ボールに詰めて、買い取りをお願いします。

どの本も気になるから手元にあるわけで、手放すのはなかなか難しいのですが、エイヤッて感じです。^^

箱に詰める前に、読んだときにつけてある付箋の箇所をチェックしながら外していきます。

必要な情報があればコピーをとったり、響く言葉があればノートに書き写したりします。

今回書き写したのは、映画 「ライムライト」 のなかのチャップリンの言葉。



人生は美しい! 生きることは素晴らしい!
君はいつも病気のことばかり考えて、暗く、うつむいている。
それじゃあ、いけない。
人間には 「死ぬ」 ことと同じくらい、避けられないことがあるんだ。
それは 「生きる」 ことだよ!



本棚に少しスペースができました。

また素晴らしい本に出会えそうな気がします。ラブラブ