「ラ・ピエール・ブランシュ」 のチョコレートケーキ | Luch Kolorita

Luch Kolorita

創作メモ と 「お気に入り」の日々




これはね・・・大っきなチョコレートケーキです。ドキドキ

知り合いの方からいただきました。

私がチョコ好きなのをご存じで・・・。ありがたいことです。

でも、「これでもかっ」 なチョコレートケーキに、さすがに一瞬ひるみました。^^

一瞬だけね。^^



神戸・元町にあるチョコレート屋さん、「ラ・ピエール・ブランシュ」 のものです。

このケーキ、とにかく濃厚です。ケーキ自体は薄いんですが、ぎっしりカカオが詰まってる感じで、少しでお腹にこたえます。生地はかなり固め。

「カカオのケーキ」 というよりは、「ケーキ風カカオ」 という感じです。・・・伝わるかな。^^

美味しい。ドキドキ

チョコ好きにはたまりません。



みなさまに、日々、本当に色々、いい意味で驚かせていただいています。

もちろん、そこにのっかっているお気持ちにも感謝しています。ありがとうございます。ラブラブ



さて、このケーキ、何日もつかな ? ^^