「人生、いろどり」 | Luch Kolorita

Luch Kolorita

創作メモ と 「お気に入り」の日々


$ハンドメイドアクセサリー Luch Kolorita


いま「人生、いろどり」という映画が上映されています。

これは徳島県にある上勝町という町で起こった実話に基づく映画です。

懐石料理などの和食料理に添えられている "葉っぱ" 、ご存知ですよね。いわゆる "つまもの"。

これを町ぐるみでビジネスとして立ち上げ、大成功を納めたのが上勝町です。

過疎化の進む町で立ち上がったのは、お年寄りたちでした・・・。


私のように出身が徳島である者にとっては、これは有名な話なのですが、案外ご存知ない方もいらっしゃるかもしれません。今回は映画化されたということで、みなさんに是非ご紹介したいと思いました。ドキドキ

映画の詳しい情報は、こちらのページをご覧下さいね。→ クローバー

実は、私もまだ見ておりません。^^

すぐには時間がとれそうにないですが、どうにかして見に行きたいと思っています。


あれもない・・・それもない・・・でも、これならある! これで何かできるはず!

そう思えたら幸せですよね。すべては、そう思えて行動できるかどうかにかかっているような気がします。

パワフルなおばあちゃんたちに、背中を押してもらいに行きましょう。^^