白黒アレンジ | Luch Kolorita

Luch Kolorita

創作メモ と 「お気に入り」の日々


ここのところ色々な仕事で忙しく、なかなか思うように時間がコントロールできません。

でも来週末には落ち着くはず。もう少しの間の辛抱です。


さて、昨日とあるチラシのデザインをしていて、思いついたのでついでに自分の写真もアレンジしてみました。

先日、森山大道さんの写真集を見てからずっとやってみたかったことです。

そう、白黒写真。^^


これが元々の色。

$ハンドメイドアクセサリー Luch Kolorita


そして、白黒。

$ハンドメイドアクセサリー Luch Kolorita



・・・感じられるものがだいぶ違いますね。驚きました。

それぞれの良さがありますが、白黒の方が、見る側がより主体的に写真の中へ入っていく(入ろうとする)ような感覚があるかなと思います。


また別の写真でも試してみようと思います。白黒の方が訴える写真があるはずです。