「ジェーン・エア」 by シャーロット・ブロンテ | Luch Kolorita

Luch Kolorita

創作メモ と 「お気に入り」の日々


$ハンドメイドアクセサリー Luch Kolorita


シャーロット・ブロンテ著「ジェーン・エア」上下巻、再読しました。

映画を見てから、もう一度読み直そうと思い、書棚からひっぱり出してきたのですが、昔読んだときより味わい深いのはなぜでしょう・・・。^^

純愛ものは大人になってから読むのもいいかもしれません。

人への愛情だけではなく、神(信仰)への愛といった部分は、かつてはよく分からないまま読み飛ばしていたような気がします。

牧師でありジェーンの従兄弟でもあるセント・ジョンの描写は、映画よりも本の方が感じるところが大きかったです。

映画を見て感動された方には原作の再読をおすすめします。ドキドキ

・・・そして本を読み終えると、また映画を見直したくなるんですよね・・・^^。