こし油 | Luch Kolorita

Luch Kolorita

創作メモ と 「お気に入り」の日々


$ハンドメイドアクセサリー Luch Kolorita


週末、とある天ぷら屋さんで、今まで食べたことのない山菜をいただきました。

"こし油"という名の山菜です。

一風変わった名前ですよね。

出てきた天ぷらを物珍しそうに眺めていたからか、お店の方が実物を見せてくださいました^^。首が長くて華奢な感じの若芽で、形も色も美しい !

味は "たらの芽" に似ていて、山菜ならではの苦みが少しあり、天ぷらにしていただくのにぴったり。

何歳になっても、初めて見たり聞いたりすることって、とてもワクワクしますよね。ラブラブ

久々に内なるテンションのあがる夕食でした。^^