「Undercurrent」 by ビル・エバンス, ジム・ホール | Luch Kolorita

Luch Kolorita

創作メモ と 「お気に入り」の日々


$ハンドメイドアクセサリー Luch Kolorita
ビル・エバンス, ジム・ホール 「Undercurrent




美しいジャケットですよね。

水に浮かぶ女性の瞬間の美。

水の流れが少し違っていたら・・・手足の位置が少し違っていたら・・・全く別なものになっていたでしょうね。


でも、美しいのはジャケットばかりではありません。^^

中には、ピアノとギターのこの上なく繊細な音楽が詰まっています。

ビル・エバンスとジム・ホールの共演です。

私にとっては、ジャズギターの音の美しさに気づかせてくれた最初のアルバム。

ピアノとギターがお互いの呼吸を感じながら、音を紡いでいく・・・そんな感じの音楽です。


なぜだか最近無性に聴きたくなって、仕事中ずっと後ろで流しています。

・・・でも本当は、夜、静かに居られる場所で、放心状態で聴くのがオススメです。^^