マカロン by "ラデュレ" | Luch Kolorita

Luch Kolorita

創作メモ と 「お気に入り」の日々


$ハンドメイドアクセサリー Luch Kolorita



今日は学生時代の友人と久々に会いました。

近しい友人4人で1年に2、3度集まって色々話をする、言わば "元気確認ミーティング" みたいなものです。^^

上のマカロンは手土産にいただいたもの。ラデュレのマカロン。ドキドキ

私は知らなかったのですが、ラデュレはマカロンで有名なお菓子屋さんで、JR大阪三越伊勢丹に入っているそうです。

とても美味しくてびっくりラブラブ。 個人的には"ショコラ"がとっても気に入りました。

マカロンに対するイメージが変わったかも。


そしてマカロンに負けず素敵なのがパッケージ。

色合もデザインも、優雅でかつ可愛いドキドキ。 オリジナルな世界です。

作り手の思い描くイメージがよく伝わってきます。

お客さんは、マカロンと一緒にそのイメージを買っているのかもしれませんね。

・・・などと、今日は友人から手土産と一緒に、色々考える刺激をもらいました。^^

いつもありがとう。