音楽のチカラ | Luch Kolorita

Luch Kolorita

創作メモ と 「お気に入り」の日々


$ハンドメイドアクセサリー Luch Kolorita


新しいiPodが届きました。ドキドキ

今まで使っていたのがグリーンので、新しいのがオレンジです。

グリーンのiPod、大好きだったのですが、さすがに充電機能が落ちてきたので変えることにしました。

iPodには色々ありますが、私は"単機能"好きなので、このshuffleで十分。^^



グリーンのiPodは、私の初めてのiPodでした。

数年前、たいした病気ではなかったのですが入院して手術をすることになり、入院の直前に主人が買ってくれました。病院のベッドでいるときに、好きな音楽を聴いていると気分が紛れるんじゃないかということで。

ベッドの上でずっと聴いていました。そして退院してからもずっと持ち歩くようになりました。

その当時は、仕事のストレスからか体調を崩し気味で、いわゆる自律神経失調の症状に苦しんでいました。

どこも悪くなく元気なのに、突然フラついて歩けなくなったり、息苦しくなったり・・・。なので外出するのにも勇気が必要でした。

仕事を辞め、薬を飲んだりマッサージに行ったりと、自分にできることをいろいろ試していたところでした。



グリーンのiPodと出会ったのはちょうどその頃。

私は、自分がこんなにも音楽が好きだったということを忘れていました。気付いてなかったのかもしれませんが。

音楽の力は本当に凄いです。

iPodで音楽を聴きながら街を歩くと、しんどくならない・・・のです。

意識も無意識も、自分の身体をあれこれ心配するではなく、素直に音を感じて喜んでいるからなのでしょうか。

とにかくiPodを持っていると、楽しくて、心強くて、行動範囲も広がりました。



自律神経失調の症状はなかなか完治させるのは難しいものです。今でもたまに不安になることもありますが、自分ではほとんどといっていいほど苦しんでいません。

大好きな音楽のおかげです。ドキドキ

主人とiPodのおかげです。^^



薬より何より、私の身体に一番効いたのは、"音楽"でした。

みなさんも自分の "好きなもの"、"お気に入りのもの" をどうか大切にしてくださいね。ラブラブ

彼らは想像を超えたパワーを持っています。



この春から、新しいiPodちゃんとの生活を楽しみます。^^

グリーンのiPodちゃん、今まで本当にありがとう。ドキドキ