また春にね | Luch Kolorita

Luch Kolorita

創作メモ と 「お気に入り」の日々


ハンドメイドアクセサリー Luch Kolorita



近所の銀杏がこんなふうに枝をカットされていました。

寒そう・・・と思って見上げていると、ふと、春に芽吹く小さな葉っぱのイメージが頭に浮かびました。

そうすると不思議にあまり可哀想ではなくなってきました。^^ 春を待つ自然な姿ですものね。


学生の頃、研究で行き詰まった友人に、ある先生がかけた言葉を思い出しました。

「しんどくて歩けない時はしゃがみこんでもいい。でも前を向いてしゃがみこまないといけない。」


横や後ろ向きにうずくまるのではなく、前だけは向いて時期を待つ。

木々たちは自然にそれをやっているのでしょう。


春が楽しみです。また会おうね。ドキドキ