12、13日に千葉へ1泊2日の社員旅行に行ってきました。 千葉へ行ったのはこれで3度目です!
最初から車の調子が悪く赤ランプがつきっぱなして、ディーラーの所で見て貰うことから始まり、
私は この車で旅行をしていけることを意図したら、ランプは消えて注意事項を1つ守り無理はしないとの判断のもとにこの車での旅行開始!

最初は始めての"海ほたる"
テレビでしか観たことがなかった!
駐車場は長蛇の列で進むのが遅く、止める場所もない。
駐車場の確保を意図をお願いすると、少し進んだ目の前から車が出ることで止めることが出来たのがビックリ😳




30分位でここを出て次は、予定してた買い物を含めた道の駅でのランチ✨️
そのランチが売り切れが多く、違う場所を検索し、そちらの方へ移動。
生パスタを使用したモチモチ麺でのランチとスープ 満足したランチ(^-^)



↑おやつのピーナッツソフト😋

その後はバーベキューの材料を買いに、宿泊施設の近場のスーパーへ移動
買い終わり、いよいよ止まる場所へと走りだし 皆は凄い田舎だと話だし
逆に私は青森と似てる、見慣れてるなと思った(*^-^)
今日泊まる場所は、古民家を再利用した2階建て1棟貸しの宿✨️



中には入ると木の香り、畳、昔風の部屋、今風のキッチン、洗面所、お風呂など 新旧の融合してるのに感動✨️
テレビはプロジェクタースクリーンで
やはり細部まで観る、音の良さ
色んな音楽を流しながら、部屋の中をエアコンが総動員して冷房をかけ、一休み。
色んな話をして、夜は外でのバーベキュー そして野良の3匹の猫ちゃん達が待ってました。




ガリガリの身体、決して家の中に入ろうとはしない、なつっこい子を撫でながら椅子に座ると、その子も私のとなりに移動(笑)
焼いたものが食べられるかどうか検索しながら、小さくちぎり手から食べさせました。
しっぼを丸めてる子もいて、意味を調べたら「怖い、恐怖感」と出てきて
怖くないよ~と思いながら接した。
一番懐いた子は、膝の上に手を置く
爪がそれほど痛くなくて、食べたいと要求 できる限りでこの子達に食べさせました。

バーベキューは海鮮、お肉をふんだんに焼き結構ボリュームがあって満足感
その後は中に入り、お酒やつまみを食べながら色んな話をした。
特に会社のこと、今まであったこと、上手く伝わっていかない、子ども達への思いへの皆が思ってることなど、他のことなど・・・
夜中の2時でお開き!

朝、椅子の上で眠ってる子が一匹
窓越しに近づいても、気づかないほど
すやすや眠ってた。
荷物をまとめてここから出るときが、
この子が私のとなりにごろんとしながら、お腹を見せながら甘えてきた。
連れていけない思いが出てきます。
何度も泣いてくる・・・
私は、どんな動物でもこの世界でご飯を食べられ自分達で生きていける世界を意図しました。
昔 タイでの旅行で観た
「どんな野良の子達でも 必ずご飯を食べさせてくれる人がいた。
そのためなのか、野良になっても人を威嚇することはない優しくたくましく生きてた」
あの世界観が現れて欲しいと思った✨️

その後はここ大多喜町の少し小高いところにある城の見学。
10万石の小さな城ですが、徳川家康の忠心であった本多忠勝が 安房の里見氏の勢力を抑えるため入城しました。
里見といえば「里見八剣伝」!✨
城の上には金の鯱(武田氏がいた時もあり)👀



その後はもっと山の方に入った場所でのランチとなりました。
ここはバーガー🍔が有名で美味しいとのこと。
この時は、ご飯が食べたかった私は
カレーの方を選んだけど バーガーも美味しそうだった。
だけど牛肉は食べれるけどそれ程食べたいと思わない私もいたので、これはこれでOK(^o^)


その後はお土産を買いにあちこち行ったことで、時間が掛かり帰りはフェリー⛴️で横須賀の久里浜港40分。 ほぼ 寝てました😴
デッキに出た人たちは、夕陽がとてつもなくきれいだったとのこと。
こういう時はいつも残念な私だと思ったら、港についた時に見せてくれましたのです。
感謝~🌇✨️✨️


やっと帰った後は、近場でご飯お話がつきず、その後は事務室に移り 話を続けた。
前日の続きだけど、会社への憤りがありどうしていくかを真剣に話していた
夜中の2時までで終わった。
私は上手くことが進んで、修まって欲しいと意図し、後はハイヤーセルフにお任せで🔯⭕️✨️

私の見えないところが、少し前から見せられてきてます。
どうしたいか、自分の思いもありますが 善悪は誰でも通っていくし、出来ればこだわりを捨てて欲しい 自分に言ってますね(笑)

善き旅行をありがとうございました🔯✨️🥰