今日はSPレッスンの日でした

愛アムの会に引き続き、会での補足的なお話と

「今の困ってることない」へのお話へと続いた。

昔と違い、穏やかな日々があり 仕事の面でも多少のムッとする場合もあるけど、それほど感情は揺れずにいる。

最初と違い、子ども達とのコミュニケーションも

取れるようになってきたけど

「あまり思い付かないけれど、自己表現の継続する事と、咳き込んでるのが困ります

あとは歯医者にも行きたいです」

みいこさんは、冬の乾燥している時期になにかしらの対策はしているか、一番の原因は身体が冷えている事だと そのために何をしているのか聞かれ

なにもしてない私が浮かび上がりました😣


ボディ・マインド・スピリットの三角のバランスを欠いているよ!!

どんな形であっても 三角になっていない

一番にボディである肉体が疎かになっていること

身体を暖めるために

①朝夕に小豆茶を飲む

②食べている量も増やしていく

 (免疫力を上げるため)

③部屋の中が乾燥してるため、加湿器の設置をする

④身体を暖めるため服を着込むこと

⑤お風呂に入り身体を暖めること

⑥お部屋をあたためること


などのアドバイスを貰い、今まであたりえのことを疎かにしている自分を突きつけられた気がしました

私は小さな頃から身体が冷えていて、身体を締め付けるほどの重ね着もしていたけど、決して温まれずいた記憶があるため、着込むことはしたくないけど

ヒートテックは着ている

でも私には効果がない方が多い!!

何十年も冷えてたけど、自分勝手な解釈のままに身体にしたことは効果無いこと


あとは、歯医者に行かないでどのくらいかと聞かれ

恥ずかしいことに30年と答えたら

「今の歯医者は昔より進んでる 行けばいいのに

頑固ちゃん(古い思考)だね

会社の人にどこの歯医者が良いか聞いて

3ヶ月に一変でも定期検診して」

ボディを整えなさい、バランスが悪い

この身体は借りている、最後まで大切に使うこと覚え そして、何でもウニヒピリとアイアムに聞きながら決めていってね⭕️✨️


「固定概念が強いよ今までの記憶に頼りすぎ

新しく書き換えていかないと、過去に引っ張られる」ことを理解させられました❗

自分の当たり前や思い込みは 今のやり方にそぐわないのにずーっと使っていたことに気がついた

目か覚めた思い😂


自己表現

ウニヒピリと仲良くする

(話して、心を込めて謝る🙇)

三位一体


これらを習慣にし、継続していく

顔晴ります😊💕


↓今の癒し❤️