久しぶりに魂友の京ちゃんと、上野で開催している「モネ展」へ行ってきました。
電車一本で上野には行けるはずが
途中で止まり、移動する人達と共に動き同じ電車に乗り、間違いに気づいたのは2駅目、すぐさま京ちゃんに「遅れる」とLINEをしたけど、上野まての行き方を検索すると、展覧会の時間に間に合いそうもない
「一人で鑑賞して下さい」と再びLINEをした。
京ちゃんからすぐさま連絡がきて、
「向こう(美術館)に聞いたら、遅れても入れてくれる ゆっくり来ても大丈夫」
京ちゃん、いつも本当にありがとう❤️

電車に乗ってる間に、ホ・オポノポノのクリーニング!!
「ありがとう・ごめんね・ゆるしてね・愛しています」
怒り、くやしさ、あきらめ、ふがいなさなどの感情が出てきたためにクリーニングしていく
ウニヒピリと言う存在が、私達の中にある「過去の記憶を再生」しながら、私たちの良い・悪い全ての感情を消していってくれます✨️
そうして1時間遅れで、上野に到着
京ちゃんも同じく この遅れは過去の自分の感情と思い、自分の感情と向き合いクリーニングしてたとの事
このような話ができ、答え合わせのできる人が居ることが どんなに大切かしみじみ分かりかけている
一人だと解らないこともあるから😊

そうして、モネの絵をじっくりと鑑賞することに その時々で絵のタッチが変わっていき、
柔らかさ、力強さ、儚くも優しい光、荒ぶる闇、全てがモネの絵にはありました⭕️💖
良いものを見たました🥰

その後のランチは、エスニックを希望したのでタイ料理店へいき、ボリュームのあるマッサマンカレーを頂きました
辛みは少なかったけど、スパイスはほんのりあっておいしかった😋
その後は京ちゃんのイメージに近いカフェへの移動しながら、西郷さんの像にご挨拶⭕️💗

カフェは想像以上に良かった✨️
フレッシュでハーブが多めのハーブティー
最後までのんでも渋くならず
スフレパンケーキをシェアしながら頂きました
こんなところ滅多にお目にかかれない
キョロキョロと周りを見渡す私でありました🙄
今度はランチを食べに来ようと話をしながら
今年は楽しいこと、喜びを感じることをしていきたいとの話まで発展していき実現していきたいねと話していました💕


まだまだ自己表現の継続の確立も出来ず弱さもあるため、自分を律していく
クリーニングしていく
師からの課題をやること
自己表現をしていくこと
これらを継続していくこと

これが先に来ますが、やり通していきたいです✨😌














↓こちらは師匠のブログです。
しろじに紅く オンライン講座のお知らせです。
「愛を❤️編む教室」
2024年 2月3日(土)
午前10時~12時  
参加費8,000縁
どなたでも参加できます。
ぴんときた方、ご参加お待ちしております。