前回の続きです

去年の10月より1日4時間30分での仕事が始まりました。
始めての場所での仕事な為
何をどうやれば良いか解らず
大変!な時期もあったけど、だんだんと慣れ始め、覚え始めだんだんと楽しくなっていきました❗
仕事が楽しく好きになると言う感覚は始めての経験(^_^;)
仕事は惰性でしてた過去とは真逆さを、初めて感じてました(*´-`)

9月からは生活保護もスタートし 最初のお金を受けとりやっと安心感がわいてくる!!
まずまずのスタートとなりました❗
仕事を楽しみながらの最中に、次の問題が
アパートの2年更新が近づいてきたのです。
市役所からもアパートを探したらどうですかとも言われており、師に相談したら引っ越しとの答えに アパート探しをしようと決心
それが11月の初め頃でした!

探しても中々良い物件を見つけるのも大変で、日にちも刻一刻と近づき 焦りの中での日々ひとつの考えが浮上してきました。
今働いてる職場に寮があり、前に上のかたから「アパート探してるなら、うちに寮もあるよ」と冗談混じりに言ってた言葉
相談したいと思い付き、
仕事をしている最中に、上司のK子さんが来て私は「ご相談したいことがあります、お話の場を設けて欲しいです」
と言い了承して頂きました。

話し合いの日は11月の下旬頃、
私は今の現状を話して寮に住みたい率直に話しました。
そうするとK子さんは、
「1日何時間して、月どれくらいの給料にしたいかな」と言い
私は1日8時間の仕事で、月に○○万円位だと話し、すぐさまK子さんは、
「1日の仕事のスケジュール(仮)を弾き出し、これで8時間でどうかな?
どうなるか解らないけどね
それと今の時点で私の判断では決められないので相談します。
今までパートの方の受け入れたことはなく、正社員だけだったので、その事も含めての相談となります。
すぐ決めて連絡するから、待ってください」
と言われ、すぐさま師へ連絡し
「そこはもう任せるしかない、と同時にダメな時のためにアパート探しをしてね」
となり 運を天に任せて数日間を過ごしました。

3,4日たった頃(27日頃)違う上司に呼ばれ、寮に入れることが決まり、12月19日から1日8時間の仕事をしてくださいと言われ 仕事を終えてアパートに帰った直後 すぐさま師へメールをし、次の日にお返事がきました。
「引っ越しを19日前に終えるように!
そして生活保護を2月3日(節分)までに打ち切って欲しい」とのこと
どちらにしても、引っ越しへの準備する時間が短い~生活保護を打ち切っての生活をする
この2点をベースにして動いていかなければならない もうやるしか道はありません!
その前に私は 12月3,4日に出掛けるため、
引っ越し準備はその後となり、市役所へ話を通さなければならない、次から次です。
引っ越し日は12月17日にときめ、正味11日間で完了するてす。

最初に賃貸解約の手続きに始まり
12月5日 まずは市役所へ話に行き、入寮が決まったことを話し、いよいよ引っ越し日を言うと、「来月じゃなくて17日?どうして」
19日から 仕事の時間8時間となりアパートからだととても大変になるので、17日にしたいと言うと、ビックリされた顔で
「それでは引っ越し業者2社を決め 見積もり取ってください、安い方の業者にてお願いするので」と言われ 私はネットにてすぐさま探し始めました。
そしたら2社から連絡が来て すぐさま見積もりを取って、市役所へ連絡し決まるまで2日くらいかかりました。
それから業者との電話で
引っ越し日の確認、ダンボールの数、家具は何個あるか、家電は?などの話していき、
時間は10時頃に来ると確認、電気、水道など
確認の電話、郵便局での住所変更、その他
市役所での手続き等やることがありすぎ💦

一番の最後の16日に、やっと段ボールに荷物を入れていくのが最後にやることでした。
仕事が終わり、アパートに帰ってくる時間は夜の9時前後 寝ないのを覚悟の最後の引っ越し準備。
ダンボールを組み立てるのがとても大変😣
そこでやっと荷物を入れて大体終わったのが 朝の5時前。
そこで少しでも眠りにつき、はっとの思いで目覚め、時計を見ると9時前
メールを見ると、引っ越しのトラックが今こっちに向かってるとのこと、
ものすごく慌てました。
すぐ全部やりきった時、トラックが来て
あっという間に荷物を積み込み全て終わったそこにぴったりと合わせたかのように、水道業者が現れ 水道代の精算となりました。
精算が終わり、業者の人とのやり取りをし荷物を運んで貰いました。

今日は魂友の京ちゃんが、引っ越し先でのお片付けを手伝いに来てそのあと、引っ越し先へと行き
部屋へ荷物を運び入れた後の、掃除、荷物の整理、ベットを一緒に作っていきます。
説明書を読みながら一つ一つ組み立てるのを
確認しながら作りました。
何年も布団でねてたので、久々のベットは嬉しいてすね!
京ちゃんからこの部屋を見ての気付きを聞きながら、私の視点とは違う角度での話してくれて、ここでの生活するということを改めて府に落とすことが出来たのかなと思う。
そのあとは 二人で夜ご飯を食べてお別れをしました。

偶然にも次の日は私の誕生日
私は私に一番のプレゼントを贈ることが出来て
すごく嬉しかったです。


もうひとつの生活保護は、年が明けて市役所との連絡も前よりなくなり、2月を過ぎてもなにもなく打ち切ることがてきたのか解らないで時間だけが過ぎていった5月前後に、市役所から郵便がきて、見てみると
「2月1日で生活保護の打ちきりが決まりました」とのこと。
これで全部ミッションが終了!
本当に奇跡を目の当たりに見て、実感してます。 ありがとうなんです😊✨️

「神様の意思は今日なされます。今日は成就の日てす。 私はこの完璧な日に感謝を捧げ、
奇跡には奇跡が続き素晴らしい不思議はやむことはありません。」

大いなるアイアム・プレゼンスに感謝申し上げます
ありがとうございます⭕️💗

今日はクリスマスの日
皆さんに善き事が起きますように🌈⭕️💗
メリークリスマス🎅🎄✨🎁✨

この頃 讃美歌をを聞く機会があり、歌詞が好きだと想ったものがありした。
もし良かったら、聞いてみてください。
素敵なクリスマスをお過ごしください😊