12月17日は、月一の学びの会

皆さん、ありがとうございました✨


そして、去年は引っ越しした日にもあたります。

今住んでる場所に引っ越しするまでの、短期間での引っ越しでした。


去年の私は、仕事も見付からず お金も底をつく状態でとても苦しい時期を過ごしていました

そのときの私は、仕事を嫌い 何回も職場を変え、とうとう仕事を失う羽目となりました

誰にも相談できず(見栄を張ってた)ただ日々を過ごす毎日で、

もうアパート代も払えずまできて、初めて魂友の京ちゃんに 説明をしてお金を借りましたが

京ちゃんは、すぐさま師に相談

師と一部のメンバーと話し合いの場がもうけら、今の現状の報告→どうしていけば良いのかと案を出し→それを受け入れること

結果、生活保護の選択

次の日には市役所へ相談しにいくへの道を選択しました。
市役所の結果が出るまでは、もしダメだったらどうしようと 悶々とした日々を送りましたが、市役所からの電話にて
「生活保護の申請が通りましたので ○日にお金を取りに来てください」
と言われて、助かったと心底安心したのを覚えてます✨️
その電話のあった日は、初めて京ちゃんをアパートへ招待した日でもあったので、
二人でとても喜びました。
京ちゃんの「おめでとう」の声にも、嬉しくて 二人で喜びあった日にもなりました💕

師に連絡をし、次は仕事を見つけること!
市役所でも面接相談員の方に、面接して欲しい会社を紹介され行っても結果に繋げることが出来ず、
自分でも探して仕事をしても良いのかを、生活保護課の人に聞き、良いとの返事をもらい
探し始めました。
前からネットで探してるときから、気になってた会社があり、再び求人が出ていたため、
師に相談しすぐさまOKをもらい、すぐ電話をかけましたが、その日は土曜日で誰もいないので月曜日にかけ直してくださいと言われました。
そして月曜日 電話をしたら
「明日でも面接できますか?」
と言われ、面接が決まりました。
初めて行った場所は 同じ市内でも結構遠く
移動時間がかかること
少し不安が出たけど、ここが良いと私の中では不動なものがあり、少しの緊張もあり
ドキドキしながらの面接日でした。

面接は本当に砕けた感じで始まり、感触も良くて最後は笑いながら話をしてました。

私は正直に、生活保護を受けてますがそれでも良ければとお話しし、
「それでは来月からお願いできますか」
という言葉で決まりました❗

長くなりしたので 続きます❤️

ありがとうございました☺️