親と子の教室の風景〜幼児親子教室〜 | 保育ルーム ルチェーレ (愛知県 尾張旭市)

保育ルーム ルチェーレ (愛知県 尾張旭市)

愛知県尾張旭市にある託児所のブログです。
ママも遊びに来られるサロンです。イベントなどの情報を発信していきますので、チェックしてくださいね。

ブログをご覧いただき
ありがとうございます

梅雨だというのに暑いですね晴れ
暑さとの闘い…
年齢を重ねるごとに
しんどいです笑い泣き

子どもたちとスタッフから
笑いと元気をもらい
日々頑張っておりますルンルン



5月から始まった親と子の教室
はじめは緊張気味だった皆さんも
だいぶリラックスして
楽しい時間を過ごしてくださってますスター





手作業や指先を使う遊びをお知らせしています





先日はお買い物ごっこで、言葉や身振りでのやり取りを体験おねがい





お買い物の後には、皆んなで買った物を見せ合い、会話が弾みましたルンルン


楽しく和やかな雰囲気の中で、他者とのやりとりを体感することによって、自然に言葉を発し、語彙力も高めることができますねキラキラ

出席回数を重ねる事に、お子さんもママも良い笑顔になられて行くのが印象的ですラブ


親と子の教室の目的は、お子さんの成長を促すことだけでなく、母子の良好な関係を築けるようお手伝いをすることうさぎのぬいぐるみ


0〜3歳の時期は子育てとしては序の口アセアセ

ある意味、親としての腕が試されるのは、可愛げがなくなってくる3歳以降からと言えるのかもしれません滝汗

3歳までに良好な親子の信頼関係を築いて頂くことを切に願っておりますキラキラ


赤薔薇親と子の教室、随時体験教室(2,500円/回)も行っています



詳しくはこちらをご覧ください

親と子の教室



ルチェーレ 親と子の教室

尾張旭市吉岡町2-3-16

☆駐車場有