親と子の教室☆教室体験始まってます! | 保育ルーム ルチェーレ (愛知県 尾張旭市)

保育ルーム ルチェーレ (愛知県 尾張旭市)

愛知県尾張旭市にある託児所のブログです。
ママも遊びに来られるサロンです。イベントなどの情報を発信していきますので、チェックしてくださいね。

ブログをご覧いただき
ありがとうございます

5月から本格始動予定の
親と子の教室
体験教室始まっておりますウインク


紙芝居の時間、皆んなじっくり見てくれました合格


音楽遊びではマラカスを振って、ノリノリ笑




3歳の誕生日までのトイトレ完了を目指しますので、おトイレタイムを設けています。
実際におトイレに行ってみてのご指導。トイレに誘うタイミングや、便座の座らせ方など、スタッフがご質問に丁寧にお答えしましたニコニコ
ご自宅でのトイレトレーニングにも活かして頂けると良いなと思いますウインク


親子教室の時間だけ参加の子とお預かりの子、短時間でも仲良しにルンルン


「また遊ぼうね💕」


ママがリラックスして、他者と関わるところを見せる事ができると、子どもたちも穏やかで豊かな表情にラブ

お家以外の社会も居心地の良いところだなと感じてくれます照れ


これを繰り返していくことで、社会性を身につけていけるんですよOK

あくまでも無理なく母子分離がいくように、エスコート致しますグッ


保育園、幼稚園入園までにぜひ一度

教室にご参加下さいキラキラ