お別れだけど、お別れじゃないよ⁈ | 保育ルーム ルチェーレ (愛知県 尾張旭市)

保育ルーム ルチェーレ (愛知県 尾張旭市)

愛知県尾張旭市にある託児所のブログです。
ママも遊びに来られるサロンです。イベントなどの情報を発信していきますので、チェックしてくださいね。

ブログをご覧くださり
ありがとうございます

2020年度も最終日を迎えました😁
今日が登園最終日になる子もいて、一つ一つのシーンがなんだか感慨深い一日でした😂

朝の会はいつもの流れで…自由遊びの時とはメリハリをつけて、先生に集中‼️ 


今年はいつになく、皆んなが本当に仲良しでした😍今日もこんな感じ↓



大好きなふれあい遊び(大根一本♪)も、やり合いっこで大盛り上がり爆笑



何をやっても、お友達と一緒だと楽しくて仕方ない爆笑
思えば、笑い転げる姿がたくさん見られた一年でした照れ

ルチェーレを卒園し、4月から幼稚園や規模の大きい保育園の年少さんになる子どもたちとは、これから毎日のようには会えなくなりますが、新しい形で卒園後も保護者の皆様とともに、子どもたちの成長を見守って参りますウインク
子育ての悩み、迷いが深刻化しやすいのは3歳以後から学童期にかけて…ルチェーレを卒園してからですアセアセ
子どもたちが健やかに成長し、問題が起きたときには、早め早めの対処で親子関係が悪化してしまうことのないように、できる限り寄り添って行きますねキラキラ


お別れだけど、お別れじゃないよおねがい
卒園した皆んなに、また会えるのを楽しみにしていますルンルン