2020年度の振り返り Part1 〜ボランティアさんたち〜 | 保育ルーム ルチェーレ (愛知県 尾張旭市)

保育ルーム ルチェーレ (愛知県 尾張旭市)

愛知県尾張旭市にある託児所のブログです。
ママも遊びに来られるサロンです。イベントなどの情報を発信していきますので、チェックしてくださいね。

ブログをご覧いただき
ありがとうございます

3月もいよいよ最終週に入ってしまいましたびっくり
歳のせいか年々、月日が経つのが早くなりますガーン

春を感じながら、今年度の振り返りをしておりますウインク

思えば4月早々に、緊急事態宣言を受け休園措置をとることからはじまり、コロナ対策の為に初めてずくしのことで、奔走しましたもやもや

子どもたちと一年を無事に過ごせるのか緊張感と不安でいっぱいでしたが、何とかここまで来られ、ホッとしています爆笑
とはいえ、次年度もすぐに始まりますから、気を抜く暇は無いのですが…笑い泣き


2020年度、コロナ対策も初めてのことでしたが、ボランティアさんにご協力を頂くことになったのも、ルチェーレ始まって以来初のことキラキラ

ある方のご紹介から子育てがひと段落したママさんが、お仕事の合間に、月一のペースでお手伝いに来てくださるようになったのが夏のことひまわり

また、その方のご紹介でこの春、助産師を目指して大学生になる学生さんが、今月からボランティアに来てくださっていますクローバー

子どもたちもボランティアさんたちのことが大好きラブ
はじめは緊張気味だけど、すぐに打ち解けて、すっかり甘える程に爆笑

先生たちと話している様子を見て、この人は大丈夫な人と判断すると自分からお膝に座りにいきますびっくり

今では、ボランティアさんたちもルチェーレの大切なスタッフですおねがい

子どもたちのことを「可愛い💕」と言って可愛がってくださる方が増えるのはとても嬉しいことですピンク薔薇

いつも本当にありがとうございますおねがい
これからもお世話になりますキラキラ

4月以降もボランティアさんたちと共に、ルチェーレ、ますますパワーアップして行きたいと思いますアップアップ