保育日記〜小麦粉粘土〜 | 保育ルーム ルチェーレ (愛知県 尾張旭市)

保育ルーム ルチェーレ (愛知県 尾張旭市)

愛知県尾張旭市にある託児所のブログです。
ママも遊びに来られるサロンです。イベントなどの情報を発信していきますので、チェックしてくださいね。

ブログをご覧くださり
ありがとうございます

先日、久しぶりに小麦粉粘土で遊びました‼️
活動に入る前に
「プラレールと小麦粉粘土どっちがやりたい?」
尋ねてみたところ、

揃って、

「小麦粉粘土💕💕」

と意外な答えびっくりびっくり

保育士たちもてっきりプラレールを選ぶと思ってましたので、慌てて小麦粉と油で、急いで作りました爆笑


前回は触ることを嫌がっていた子も、今回は積極的に遊んでくれましたおねがい




伸ばしたり、ちぎったり、ギュッと握ってみたり
粘土の感触を楽しんでくれていました音譜