最近のパパたちはすごい‼️ | 保育ルーム ルチェーレ (愛知県 尾張旭市)

保育ルーム ルチェーレ (愛知県 尾張旭市)

愛知県尾張旭市にある託児所のブログです。
ママも遊びに来られるサロンです。イベントなどの情報を発信していきますので、チェックしてくださいね。

ルチェーレでは、ママたちが楽しく自信を持って子育てができるように、お仕事の有無にかかわらずお子さんのお預かりをしたり、育児講座やお一人お一人の環境に配慮したカウンセリングを行なっていますウインク

開設当初もパパがルチェーレを見つけてくれて、見学に来ました😍

という方も数名いらっしゃいましたが、どちらかと言えば、仕事もしてないのに、保育園に預けるなんてダメだという意見も多く、ママはルチェーレのことは大変気に入ってくださって、ぜひ子どもを預けたいと思っても、パパや祖父母の反対にあい、泣く泣く入園を諦めるケースも多々ありました💦

ところがこの数年、

私は保育園に預ける…なんて全然考えてなかったんですけど、パパがスマホで見つけてくれて、「行ってみたら?」って言うので…

と、ママの方が消極的なところをパパが、ママの背中を押してくださるケースが増えてきまして、驚いていますびっくり

パパが直接、お問い合わせの電話をくださることも多いです爆笑

登園するようになっても、定期的にカウンセリングを受けることを進めてくださったり、ママと一緒にカウンセリングを受けて欲しいとお願いすると、ちゃんと二人揃って、カウンセリングを受けてくださる…

優しいパパが増えましたねラブ

時代も変わったなぁ…とつくづく思う今日この頃笑い泣き

直接、子どもの面倒をみたいけど、実際は遅くまで仕事だったり、休日出勤もあったり、気持ちはあっても思うように育児ができないのがパパたちの現実。
自分ができない分、帰宅時や休日のママと子どもの様子を見て、何か危機感を感じて、いろいろ調べてくださっているんですよね爆笑
異変に気づいて、何とかしようと行動してくださるなんて、すごいです‼️

それも立派な育児参加ですよ‼️


辛かったら預けていいんだよ。

自分の時間を作って、やりたい事や仕事をやっていいんだよ。

0歳からでも時々、保育園に預けていろいろ経験させた方が自分たちだけで育てるより、いいんじゃない?


そう言ってくれたパパたちの温かい言葉に、多くのママたちが救われていますおねがい
保育士からアドバイスをもらいながら、子育てをすることで、ママたちに余裕と安心感が生まれています。

そして、子どもたちがスクスクと健やかに育っていく✨



本当にありがとうございます💕

ママたちを代表して、パパたちへの気持ちです爆笑

これからも、見守ってくださいねウインク
見守ってくれてると思うと、ママたちも私たちも頑張れます照れ