保育日記~音楽遊び・夏~ | 保育ルーム ルチェーレ (愛知県 尾張旭市)

保育ルーム ルチェーレ (愛知県 尾張旭市)

愛知県尾張旭市にある託児所のブログです。
ママも遊びに来られるサロンです。イベントなどの情報を発信していきますので、チェックしてくださいね。

17日(水)は音楽遊びをしました


『うみ』の曲にあわせてみんな大波、小波をつくって大はしゃぎでした


『南の島のハメハメハ大王』ではフラダンスにも挑戦



バリ島の音楽「ガムラン」の音楽にあわせて太鼓も叩いてみました
聴きなれない音色に、子どもたちもはじめは目を丸くしていました
騒がしくしていた子もおとなしくなりました笑