おかげさまで1周年 | 保育ルーム ルチェーレ (愛知県 尾張旭市)

保育ルーム ルチェーレ (愛知県 尾張旭市)

愛知県尾張旭市にある託児所のブログです。
ママも遊びに来られるサロンです。イベントなどの情報を発信していきますので、チェックしてくださいね。

7月2日は保育ルーム ルチェーレの開園記念日

おかげさまで1周年を迎えることができました

家庭的な雰囲気の中で、3歳以下のいわゆる保育園や幼稚園の就園前のお子さんをみてあげたいという思いと、働くママだけでなく、お仕事をしていないママたちが気軽に子どもをあずけて、自分だけの時間を持てるようにサポートしていける託児所をつくりたい・・・という思いで、開園したのが1年前

当初はお仕事をされていない方の利用はほとんど無いと思っていましたが、嬉しいことに、今ではルチェーレの利用者様のほとんどが、お仕事をされていない方そして、利用されるようになってからどんどんママたちがきれいになっていくのを見て嬉しく思います
この1年、親子利用、一時保育、月極め保育などでたくさんの素敵なママとかわいい子どもたちに出会えたことを感謝しています
特に、お友達にルチェーレのことをご紹介くださった皆様。本当にありがとうございました。
これからもママたちからのこんな保育園の利用の仕方がしたいなあ・・・という貴重なご意見を参考にし、たくさんのママさんたちの力になれるような保育園をめざして、がんばっていきたいと思っております



最近の風景