こんだけ家族も集めたよ。
こんだけあるから考えて。
やりたくてもやらなかった事
理由つけて逃げてた事
大きなことも小さなことも
準備沢山いることもそんないらないことも
全部、できる時間と場所をあなたにあげる。
さ、どーする?
自分の為に使う?家族の為に使う?
今はどっち?今日はそれで終える?
決めるのは自分。
したいようにできるのだから
結果があなたの全部。
わがままに生きて、思い通りに生きる。
沢山の人の一日が、
心豊かになるような時間を
一緒に作っていきたい。
笑って笑って笑って
ドジも環境もちょっとの不運も笑って
今日笑う為の昨日のドジだったなら
そのドジにみんなで感謝しちゃうような
そーんな場所を私は作りたい。
さて、そこはどこだ?w
ってだからなにをww
ライトワーカー。ねぇ。
まずは断捨離。家の外も中も片付け。
自分の体の不要な脂肪の撤去。
鏡の配置換えで表情筋鍛錬。
化粧品も少しずつオーガニックで保湿力UP。
できれば塩や油もその様なものに。
読みたかった本、コミックを読みあさり〜❤️
体に言葉数増えてくる幸せ。
と、すこぶる幸せな毎日。
言い訳できないもんね。
宇宙さま。だよ、ほんと。感慨深いけど、当たり前の様な気もする。
5月までだなんて思っててはいけなくて、
これがもっと長く続いても、その時間がなかったら私の人生つまんなかったなぁ〜と思えるようなひと時にすべきね。
息子たちがこんなにそばにいてくれて、
犬もいてくれて、今日からは旦那もいる。
血を分けてる子どもたちと血の繋がらない旦那との違いも知るし、愛してても離れて1人スイッチ入れて邪魔されない時間が必要なことも知るし、それをお互い言い合えて、尊重し合える関係を作るのもとてもいいなと思う。
沢山学ぶことができる。この自粛生活を無駄にしないようにすると考えるのがいいはずです。
(もちろんコロナ感染して辛い思いしてる人、医療従事者の方々やお仕事テレワークには絶対できない方々はとても想像つかない大変さなのだと理解した上で…です。)
そして、ついつい
私が子どもの時もこんな時間が家族5人で過ごせたら良かったなと思ってしまいます。なんと、自己のトラウマまで向き合えて超えられるかもしれないとは…イヤハヤ神様…

その分も含めて私はめいいっぱいHugしちゃうんだぁ

全て。
もちろん守りますが。ケアもしますが。
世の中の人たちも、TV見て悲しみや不安が自分の中で増えすぎないようにした方がいい。その調整はとてもとても重要だと思うから。
情報は必要でも、それ以上に必要なことは、幸せを感じること。感じさせること。
さ
負けないから。私。
