大人になってからでも、音符がスラスラ読めるようになります | 枚方市のピアノ教室 | ルーチェピアノ教室

枚方市のピアノ教室 | ルーチェピアノ教室

大阪府枚方市 香里ヶ丘(宮之下町)
Luce(ルーチェ)ピアノ教室の むらかみりか です。
自分に自信がもてる、自分を好きになるレッスンを目指しています!

枚方市香里ケ丘(宮之下町)
♪ Luce(ルーチェ)ピアノ教室 ♪
むらかみりか です。



楽器店でのレッスン。


60代女性です。

{83994A30-92ED-4308-A71E-E01C3B5259C6:01}

ここ何年かで譜読みがとっても早くなられました。

音符もスラスラと読めるように!


入学されるときは「先生、右手と左手バラバラの音とか、本当に私でも弾けるようになるんですかねぇ」なんておっしゃっていたんですよ。


この成長ぶりは、ご本人の努力の賜物だと思います。



今日も「嘘は罪」初めてのレッスンでしたが、ほぼ音は確実に弾けていらっしゃいました。


あとはリズムをとるのが少し難しいようです。でもリズムも細かくレッスンすれば、ちゃんとマスターされます。


ペダルもご自分で練習されてきて、素晴らしいです。ニコニコ


レベルも上がってこられたので、これから色々な曲のレパートリーをどんどん増やしていきましょうルンルン


今年の発表会もどんな曲を選曲しましょうか。
楽しみがますます増えてきて、嬉しいですね。


ピアノだけでなく、お話の時間もとっても楽しく、レッスンさせていただいています。
音符音符音符



★体験レッスン受付中です★

ルーチェピアノ教室ホームページはこちらから


♪ お問い合わせはこちらから ♪ 

(カワイ音楽教室 京橋センター、枚方センター、欽明台教室でも教えています。カワイ音楽教室で村上利香のレッスンを受けてみたいと思われる方もこちらからどうぞお問い合わせください)