【コミュニケーション】質問力を上げたい! | 「ひとまえ力」を手に入れる!志水えつよ

「ひとまえ力」を手に入れる!志水えつよ

ルセンタイプコンサルタント 志水えつよ

質問力を上げたい女性

ひとまえ力を倍増させる8つの方法
無料メール講座
ご登録は⇩コチラから⇩
☆あなたをフルに活かす!ひとまえ力を倍増させる8つの方法☆

友だち追加
ライン公式アカウントはじめました!

見た目 と 話し方 plus 内面 で

「 ひとまえ力」を手に入れる

「ひとまえ力」コンサルタント

志水えつよ
です。




前回までは

質問を受ける側について

お伝えしてきましたが、





質問をする側になること

だってありますよね。





もしかしたら、





質問される側より

する側の方が多いかも

しれません。





質問する場合でも、

プライベートとビジネスでは

少し違ってきます。





プライベートでは

あまり意味のない質問が

楽しい会話に発展する

ことも多いのですが、





ビジネスでは

あなたのその質問が

周囲の大切な時間を

奪ってしまう場合も

あります。





だからといって、





実は質問したいけど

やめようと考えてしまう

のも違うと感じます。





私自身も

この質問はしてもいいかな

と考えてしまう時が

ありました。





でも意識して積極的に

質問をするようにすると、





実は周囲も知りたかったと

感じる質問がいくつも

ありました。





また、





その質問をした事で

周囲との会話が生まれ、

良いコミュニケーションを

取るきっかけになった

こともありました。





なので次回は

あなた自身が質問する場合に

してほしいことを

考えてみましょう。

友だち追加
ライン公式アカウントはじめました!

ホームページを公開いたしました!
ホームページへ

ひとまえ力を倍増させる8つの方法
無料メール講座
ご登録は⇩コチラから⇩
☆あなたをフルに活かす!ひとまえ力を倍増させる8つの方法☆