第一印象が重要な理由(わけ)。 | 「ひとまえ力」を手に入れる!志水えつよ

「ひとまえ力」を手に入れる!志水えつよ

ルセンタイプコンサルタント 志水えつよ

***********************
『「あなたの声」
内面と外見両方から変えよう』
「はじめまして」に強くなる!実践コンサルの詳しい内容は☆こちらから☆


見た目と話し方+内面で

『ひとまえ力』を手に入れる

「ひとまえ力」コンサルタント

志水えつよ
です。




あなたは面倒くさがり屋ですか?

私は…

面倒くさがり屋な面

あります^^;




人は誰でも面倒くさがり屋です。

しかし、

面倒くさがり屋と第一印象が

どう関係するのか。




例えばある集まりで

あなたとAさんが初めて会う時、

=(イコール)

Aさんがあなたの印象を決める時。





そんな時、




あなたの顔色は青白く、

髪の毛はボサボサで、

ダラダラ歩く姿が

Aさんの視界に入ったら…




きっと一瞬で、

Aさんはあなたと

話したいと思わないでしょう。




そればかりか、

あなたには二度と興味を示さない

かもしれません。






人は、

一瞬で見極める事に対しては、

あまり脳を使う必要がありません。

脳を使わないので、

とても楽な気持ちでいられます。




だから、




第一印象で

あまりいい印象になかったあなたの事を、

わざわざ

本当はすごい人なのでは?などと

なかなか考えてくれません。




脳を使う

=(イコール)

考える努力をしなくてはならないから

です。






あなたが、

「いつもの私はこんなんじゃないのよ」

と言っても、




今のその印象が

大きくひっくり返る出来事がなければ、

現状はあまり変わらないでしょう。




人は誰でも

面倒くさがり屋です。




だからこそ、

第一印象が重要なんです。

特にビジネスでは

手を抜かないでください。
🎵  🎵  🎵  🎵  🎵  🎵
5月7日の17時にまたお会いしましょう

「ひとまえ力」コンサルタント
志水えつよ

🎵  🎵  🎵  🎵  🎵  🎵
『「あなたの声」
内面と外見両方から変えよう』
「はじめまして」に強くなる!
実践コンサルの詳しい内容は
☆こちらから☆

「はじめまして」に強くなる!実践セミナー・実践コンサルの様子は↓コチラから↓
コンサルの様子①セミナーの様子①セミナーの様子②セミナーの様子③セミナーの様子④

お問い合わせ・カラーとスタイルのコンサルの
お申込みはコチラ➡☆click☆