こんにちわ!

村田です(・∀・)


今日は雨が降ったりやんだりで変な天気です。

しかもすごい豪雨!


朝のレッスンではそんなに暑さ気にならなかったのですが、先程サンデーナイターに出場してる生徒様の応援に行ったところ湿度がすごいことになってます笑


誰も倒れず無事終わってくれることを祈ってます(^_^;)



そしてそして、僕は新しいシューズを買いました!




久しぶりのアシックスです!!


生徒様の中でも履いてる方が多いと思いますが、やはりシューズメーカーだけあって素晴らしいです。


僕がジュニアの頃からずっと履いてた「トップシード」というシューズ。


当時はメーカー様にお世話になってましたが、社会人になって購入するのは初めてです。


これまで色んなメーカーのシューズを履いてきましたがこのシューズの完成度は非常に高いと思います。


ハードコート専用シューズだけあって特化したソールが特徴です。




よくある、オールコート用のソールはギザギザなのに対してハードコート用のシューズは少しツルッとしてます。


それでもグリップ力はしっかりあるということはいい素材を使ってる証拠だと思います。←よく分かってません笑


とにかく、走ってもしっかり止まってくれます。ただ、止まってくれてもサイドの部分が弱いと「グキッと捻挫するんじゃないかな?」と心配になりますが、こういう細かい部分がアシックスは非常によく出来てると思います。


動き出しに必要な「瞬発力」が伝わりやすいソールに横揺れに強い設計。


アシックス特有の柔らかさはあるので前への走り出しもストレスを感じません。


いいシューズです。




ただ、難点なのはワンカラーのみ。


というところでしょうか。


このシューズの色違いがでないかなと何年も思ってます。笑


気になったら是非フロントで注文してください。


間違いないです:*:・( ̄∀ ̄)・:*: