こんばんわ(^∇^)
最近、家を出た時に、鍵閉めたかなあ?エアコン切ったかなあ?と不安になる村山です(笑)
皆様お久しぶりです(ノ´▽`)ノ
ところで皆さんは、バルサと聞いて何を連想されますか?
この表題にあるバルサとは、サッカーのリーガエスパニョーラ(スペインリーグ)のバルセロナがホームになるチームの愛称なんです!!
去年も日本に来てるので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。
僕は、とにかくこのチームのサッカーが好きです(^ε^)
何が好きで何が凄いかと言われると、色々ありすぎるのですが、まあ~なんと言ってもパスワークがやばいです!
そんな狭いとこ通すか!とか、うわっ!確かにそこ空いてたなあ!とか、とにかくパスワークが魅力です!
そんなパスを受けてゴールに結びつけるのが、もうこれは皆さんご存知の、リオネル・メッシです!!
メッシは、とにかくボールを持ってからが、それボール持ってんの!?ていうぐらい速いです((((((ノ゚⊿゚)ノ
まあ、それを言うとレアルのクリロナもって、これは長くなるから止めときます(^▽^;)
話を戻して、バルサは、もちろんメッシだけではないんですけど、これも長くなりそうなんで止めときます(-。-;)
聞きたい方は、直接、村山まで・・・
で、ですね、このバルサが今日、日本に到着しました。
それは、今行われているトヨタカップに出場する為です!この大会は毎年行われていて、簡単に言うと国の1番ではなく、チームの1番を決めましょうという大会なんです。もちろん、なでしこジャパンのように国で1番になることも大変ですが、チームで1番というのも、それと同じぐらい大変なんです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ちょっと長くなりましたが、バルサというチームを民放で見れることは、ほぼありません!これを読んで興味を持たれた方は、今はテニスもオフですし、是非、僕の一押しのバルサをビール片手に観戦してみて下さい(笑)
ちなみに決勝は18日(日)です。ルーセントのイベントに参加していただいた後は、バルサって感じでどうでしょう?(・・。)ゞ
柏にも頑張って欲しいけど、ネイマールも見たいしなあ(-。-;)もうちょっとバルサの選手についても話したかったなあ(・・;)って、いつのまにか心の声が・・・![]()