こんにちは。
ブログにお越し頂きありがとうございます。

 

 
 
大阪府箕面市
アイシングクッキー&お菓子の教室
 
LUCENT(ルーセント)ですピンクマカロン
 
手づくりお菓子で
自分も周りもHappyに♡
 
お家が甘い匂いで溢れる
手作りお菓子のある生活始めませんか?
 

 

講師はお菓子を食べるのも作るのも大好き♡

2人の女の子の子育て中ママです!

 

 

日本サロネーゼ協会認定校

JSAアイシングクッキー認定講師

JSAパーティーデコレーションケーキ認定講師

食品衛生責任者

 

 

୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧

 

ブログがご無沙汰になってしまってましたが、

皆様お元気でしょうか?


長〜い子供達の夏休みも終わり、

月曜日からやっと

毎日のお昼ご飯作りからも解放されて

なんだか気持ち軽いLUCENTです(笑)


だって、朝起きて朝ごはん食べるとすぐに


「今日のお昼何?」


お昼食べたら


「今日のおやつは⁇」


次女のなになに攻撃笑い泣き


食べることしか考えてないんかーい


我が家の子だけでしょうか??


ほんとに食いしん坊な次女


しっかり夏休み太りでまんまるちゃんに

なってます笑い泣き


全国の同じお子さんを持つお母様方

長い夏休みみなさーん、お疲れ様でした!





さて今年春からお手伝いさせて頂く事になった


 シェアカフェ宝塚 "はうをりan"

 

毎週月曜日Openしています!


こちらで8月29日(月)

初のコラボイベントが開催されました


コラボさせて頂いた方が


なんと、


なんと、


なんとーー

→溜めすぎ⁉️


元タカラジェンヌ梓晴輝さん


梓晴輝さんインスタグラム


元雪組さんの男役をされてた方で

退団後ダリア農家を継いで、ダリアを使った

コスメやお茶なども販売されてて

ダリアジェンヌとして活動されてます



お手伝いさせて頂いてるはうをりanのオーナー

hau'oli*decoさん 


からこのお話しを聞いた時は


凄い!


ビックリでこの一言しか出なかった笑い泣き


とんとん拍子にお話しが進んで


イベント2週間切ってのゲリライベント開催


10日前くらいに


このダリアの練り切りと梓晴輝さんのダリアコーヒーのセット販売に決定




サンプル見た時から可愛いラブ

ダリアコーヒー美味しそうチュー


そしてLUCENTは、

はうをりanの季節限定あんみつ


こちらを作らせて頂く事に!


そしてイートイン、テイクアウトの接客、会計等もLUCENTが基本する事になりました


私作れるのかしら?

接客、会計とかも出来るのかしら?


と不安半分、ワクワク半分な中でのイベント当日

さぁどうだったのか⁈


当日の様子はまた次回のブログでお話しさせて

下さいね♪

 


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございましたニコニコ


 
 お知らせ
 
レッスンはしばらくリクエスト制
とさせて頂きます
 
レッスンご希望の方は
日程、レッスンメニュー等
お気軽にお問合わせください♡

LUCENTレッスンメニュー
 

 

LUCENTお問合せフォーム

 

または、

LUCENTお教室公式LINEへどうぞ

⬇︎

 

 

@jok0398r で検索して頂いても登録出来ます♡

LINEの方がお手軽にメッセージのやり取りが出来ますので、宜しければご登録下さいね!

 

いつも応援ありがとうございますラブラブ

1日1回ポチッとお願いしますよろしく

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキー教室・販売へ
にほんブログ村

  

Instagramも良ければのぞいてみて下さい

LUCENT インスタグラム