
こんばんは

お彼岸が過ぎましたが 今朝見た愛媛の山の頂に新しい雪が積もっていました。
けれど日差しはすっかり春の輝きですね。
本日もいらしてくださってありがとうございます。

さて、震災があってからこちら四国でも一部物流面で影響が出始めています。
今のお仕事でそのようなことに関わらせていただいています。
全国で分担してものを作って支えあって日本経済が成り立っているのだと、あらためて痛感します。
今日会社で、取引先のAさんという方と面談をしました。
Aさんは単身赴任で関西にいらっしゃいますが ご家族は仙台で被災されたとの事でした。
津波の被害は無い地域だそうですが 家族と週末に過ごしたその地区では家々のかわらは落ち、柱は傾き
どの家も見るからに多大な被害が出ているそうです。
ガソリンが無いので道に車が走らず 音のない静かな街には旋回するヘリコプターの音ばかりが大きく響いているそうです。
「今、私達被災していない地域の人間が東北や関東の皆さんを力強く支えてゆかなければ!
経済面でも安心させてあげられるように。そして笑顔で仕事に戻って欲しいと思っています。」
それは先日Aさんの同僚Oさんが 休んでいるAさんに代わって訪問に来られた時に力強く私に言った言葉です。
そのときのOさんの言葉に強い共感をおぼえ、私もそのような気持ちで仕事に取り組もうと思いました。
今日はAさんにそのときのOさんの言葉を伝えました。
「ありがたいです。がんばります」 と瞳を潤ませ明るい笑顔でAさんは私に元気をくださいました。
Aさんが見せてくださった明るい笑顔は格別なパワーをもっていると感じました。
Aさん、元気を下さってどうもありがとうございました。

私達はやはり、たくさんの人々に支えられているのですね 感謝です

きょうも最後までお付き合いくださりありがとうございました。

皆様の希望に輝く一日とともに
by MAKO