
こんばんは
今日も日本列島は寒い冬の朝でしたね。
けれど 厳しくても 自然は美しい輝きを 私たちに見せてくだる事がありますね。
今朝、通勤途中 愛媛新居浜の東の空に見えた 彩雲です。やわらかく輝く虹色でした。

なんだか いいこと ありそうな素敵な予感です

さて、連日お伝えしております ウィズブライトでのレッスンのお話。。。。。
酒井先生も「マイベストプロ 大阪」のコラムにてご紹介くださっています。

http://pro.mbp-osaka.com/with-b/column/6704
そこでもご紹介くださっていますが 実は先生と私は 学生時代からの親友なのです。

私は なぜこの歳になるまで エレガンスを極めた酒井先生に教えを請わなかったのでしょう・・・・。
その大切な 崇高なお仕事に 旧友としてズカズカ乗り込んでしまうのはとても はばかられる気がしたのです。
そして、なによりも 女性として輝くという事の意味さえ考えたことも無く ただ人生を送っていたからだとおもいます。
けれどようやく 今、遅ればせながらですが 女性として 私は輝きたい気持ちになったのです。
たくさんの年齢を重ねた今が 私にとってはそのベストタイミングだったのでしょう。
もちろん 師として教えを請うのは 酒井先生をおいてほかにはいません。
今までの遠慮の気持ちは 捨ててしまおう。 その代わりに ここは旧友としてではなく
従順な生徒として謙虚な心で 生徒の一人にしてもらおう!

そして私は その輝くウィズブライトの門をたたいたのです。
酒井先生は その時の私の決意を よく理解してくださっていました。

私の気持ちに応えるように 一生徒として厳しく優しく手取り足取り指導してくださいました。
生徒としてかかわるようになって 見えてきたのは 友、としえちゃんの 偉業・・・。

その先生としての半生は わたしの想像をはるかに超えた 素晴らしい歴史と共にあったこと。
としえちゃんは 「あら~まこちゃんそんなことないわよん!」っておっしゃるのでしょうが・・・。
(昔から自然体でいるのにすごいことを難なくやるひとでしたもの~本人は自覚が薄いかも・・)
ともあれ、まさに「女磨き師」として 多くの女性を 輝かせ幸せにしてきたわけです。
としえちゃんのお陰で 素晴らしい人生を送ることが出来るようになった たくさんの女性がいる。
もちろん 今のわたしも その一人。
そんなとしえちゃんを 友としてとても誇らしくおもい、
酒井先生のことを 師として心から尊敬しています。

「いくつになっても 女性として 輝いて 生きてゆけばいい」
愛する友からの力強いエールは すべての女性に向けられたものです。
愛と母性を輝かせる事を自分に許可することが出来た 幸せな女性は
周りの人をも 幸せにしてゆくと確信しています。

歳なんて いくつになっていても、遅くは無いのです。今から一緒にはじめましょう。
女性に生まれた喜びを 精一杯 輝かせましょうね

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。
彩雲からの輝くしあわせ エネルギーが皆様の元に届きますように

by MAKO